半径3メートルの世界平和

女子力より生命力が必要になってきた。

雨は私を弱くする。

今日のお弁当。 ・タコライス ・ウィンナー 昨日は、玄関出た途端に大雨に打たれ、心折れた。 今日はどうだろう・・

トリプル バッド デイ。

今日のお弁当。 ・ピーマン、ウィンナー、玉ねぎ炒め ・人参と枝豆のカレー炒め ・卵焼き ・ミニメンチカツ(冷凍食品) 朝から、大雨、洪水、雷 注意報。 なんて日だ。

今夜はバクナンナイト。

ついに来た。 この日を待ってた。 back number "All Our Yesterdays tour 2017" どんな歌声を聴かせてくれるんだろう。 どんな演出で酔わせてくれるんだろう。 どんなMCで楽しませてくれるんだろう。 思う存分、楽しみたい♪♪

細胞レベルで女子力アップしてる?

いわゆるパケ買いしてしまった。 「イントロジュース スーパーフード」 砂糖不使用 100%ナチュラルスムージー なるものを。 なんかわからないけど、カラダによさそう。 だけど、お高い・・。 飲み続けるのは、無理そう。

土曜日も本気弁当。

今日のお弁当。 ・牛肉としょうが炒め煮 ・ちくわと人参のきんぴら ・ひじき煮 ・とりだんご 週休2日もままならないのに、3日制なんてはるか遠い夢・・。

今年の夏もあついよ。

今日のお弁当。 ・牛肉とゴーヤのカレー炒め ・ちくわとミックスビーンズのゴマドレあえ ・卵焼き 今年、初ゴーヤいただき。 相変わらず、苦い奴。

それはまさに雷に打たれたみたい。

あぁーうまい。 期待を裏切らない。 ザクザク感にはまる。 「これ、絶対、女子が好きなやつー!」 な感じ。

時にはジャンクな日もあるさ。

ローソンのLチキサンド用のバンズに、千切りキャベツとスライスチーズ、冷蔵ハンバーグをはさんだ、ひとてまかけたハンバーガー。 自分で作ると安く作れて、ポテトの誘惑に合わないで済む。 財布とお腹にやさしい。

パラパラとは踊れない。

今日のお弁当。 ・鮭チャーハン ・ちくわとピーマンのきんぴら ・ひじき煮 ・ミニメンチカツ(冷凍食品) 何が足りないんだろう。

今日は何の日。

6月6日は、ロールケーキの日。 ローソンで、ちょっと贅沢なロールケーキ買ってみた。 チョコレートクリームたっぷりで、中にザクザクっとしたものが、ちりばめられている。 ゴディバだけあって、間違いない美味しさ。 コンビニで買うスイーツにしては、395円…

まめに食べよう。

今日のお弁当。 ・豚肉、ちくわピーマンのピリ辛炒め ・人参と枝豆のカレー風味炒め ・ひじき煮 こまめに カラダに いい豆を。

一日分の野菜不足。

今日のお弁当。 ・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め ・卵焼き ・ひじき煮 ・ミニチキン南蛮(冷凍食品) 一日、どれだけ野菜をとればいいのだろう。

冷蔵庫にある物でパパッと作ったりします。

なんて、一度は言ってみたい。大抵、冷蔵庫の中にはたいしたもの残ってない。食材は、買わなきゃないんだから。ご飯の上に、残り物のおかずと目玉焼きのっけるのが、精一杯。黒胡椒かけて、オシャレ感出すのが精一杯。

おどる餃子。

水餃子食べたくなったら、ゆでてみた。湯の中で、軽く泳がせ、つるっといただく。焼きもいいけど、ゆでてもうまい。

家事、ときどき手抜き。

今日のお弁当。 ・ミートボール ・きんぴらごぼう ・卵焼き(肉そぼろいり) 卵焼き以外、冷凍食品でまかなう。

モリモリ まる弁当。

今日のお弁当。 ・肉そぼろ ・人参とピーマン塩炒め ・たまごやき ・ミニチキン南蛮 のっけ弁は、楽チンで、ぺろりといけるところがいいね。

梅雨に負けない。

今日のお弁当。 ・小松菜とちくわのピリ辛炒め ・ひじき煮 ・サラダ ・とりつくね

常連さんの心構え。

おひとりさまも慣れてきたけど、ひとりカフェデビューは、まだ勇気がでない。行きつけのお店、ひとつぐらいは持ってみたい。気軽に行ける心地いい場所、みつけてみたいな。

小麦色のミッキーマウス。

全粒粉のパンに、パクチーディップを塗って、千切りキャベツとジャガイモのカレー炒めをのせたホットサンド。こんがり焼けていい香り。全粒粉のパンだと香ばしさがでる。

好奇心旺盛はO型の証拠。

パクチーブームの波にのり、パクチー商品に手を出してしまった。生パクチーよりは、軽く受け入れられそうなマヨネーズ加工された“パクチーディップ”にトライ。ディップするモノを買い忘れたので、千切りキャベツに合えてサラダとして食べてみた。思ったより…

自愛弁当。

今日のお弁当。 ・チンジャオロース ・ひじき煮 ・人参と枝豆のカレー炒め ・ミニチキン南蛮(冷凍食品) 自分に向けて作る弁当。1日の中で、一番楽しみかな。自画自賛で、モチベーション保つ。

食卓旅行。

久しぶりに食べたら、久しぶりに感激。久しぶりに食べたのが、期間限定商品だけど、本格派過ぎる!ココナッツカレーの香り漂い、気分はまるでアジア旅行。美味しかった。これにはヤラレタ・・

きょうのホットサンド。

今日は晴れるかなより、今日はうまく焼けるかな、と、気になる予報。今日はまぁまぁかな。

ピーマン嫌いに愛を。

今日のお弁当。 ・チキンソテー ・玉ねぎとしめじのバター醤油(チキンソテーの下に) ・ひじき煮 ・無限ピーマン ・ウィンナー 無限ピーマンのポテンシャルの高さを知らなきゃ損。

月曜から憂うつ。

今日のお弁当。 ・鶏肉のケチャップ煮 ・卵焼き ・ひじき煮 ・ミニメンチカツ(冷凍食品) 月曜日をさわやかに過ごせたら、どんなにいいだろう。テンションだだ下がり。せめての気合いを入れた弁当で、会社へGO。

真夜中の誘惑。

新発売の氷結 パイナップルを見つけた。これは飲むしかなくて、飲まなきゃ寝れない、トロピカルナイト☆ 酔ってるね・・

男前ですね。

唯一の得意料理、ジャーマンポテト。見ないでも作れる。いや、レシピを見ないで作れるが正しいか・・。料理に必要なのは暗記力です。今、流行りのスキレット(鉄製のオシャレなフライパン)ではなく、直径20㎝のフライパン。 直に食べる、男前さ。ひとりだか…

神様、おねがい。

わたしに、明るい未来を! 切実っぽいけど、半分開き直っている。アラフォー独身。端からみたら、訳ありに見えるのかな・・。哀愁漂っているのかな・・。やっぱり、人は見た目が大事?わからない。とりあえず、今できることは100%お腹満たすことだな。ご飯…