半径3メートルの世界平和

女子力より生命力が必要になってきた。

一度食べたら、戻れない。

梅味の柿の種。 これは、うめーっと、止まらない。 やみつき注意。

プチ贅沢の極み弁当。

ローソンのイベリコ豚重 税込590円 やわらかいお肉に、とろりと溶ける脂身が、体に染みわたる。 味も見た目も、自分で作るお弁当がちっぽけに感じる。 イベリコ豚のうまさに脱帽。

気まぐれ天気。

今日のお弁当。 ・人参とちくわのカレー炒め ・ひじき煮 ・ミニコロッケ(冷凍食品) ・ミートボール(冷凍食品) 晴れたり、曇ったり、雨だったり。 ころころ変わる困った天気。 洗濯物がうまく乾かないやい。

癒し系ね、なんて言われてみたい。

旅本 ことりっぷ監修の豆乳飲料。 やさしい甘さが体に染みる。 これぞ癒し系なぐらい、見た目と中身に癒される。

ねばねばねばーる飯。

暑いから、火を使わずに。 冷凍うどんも半熟卵もレンジでチン。 水で戻したワカメと納豆、半熟卵のっけて、めんつゆかけていただきます。 夏はつるっと、のどごしが一番。 簡単なやつが一番。 一人暮らしはテキトー暮らしが一番。

もどきな姿でも魅力的。

今日の夕飯は、スーパーで買ったお弁当。 うなぎに見えるが、うなぎじゃないよの。 正体は、白身魚。 うなぎのタレと山椒がご丁寧について、 ご立派なうなぎの蒲焼きもどき。 でも、食べるとやっぱり白身魚。 でも、旨く騙されて、ごちそうさま。

ドライカレー マンデー。

今日のお弁当。 ・肉そぼろ(ドライカレー風) ・玉子焼き ・ピーマンとちくわのゆず胡椒炒め ・ウィンナー 頑張れ、月曜日。

漫画が趣味と叫びたい。

趣味らしい趣味がなく、趣味探しの日々。 最近は、コアで面白そうな漫画を探すようになってきた。 もう立派な趣味と言えるだろう。 さっそく、3巻までを大人買いして部屋でひとりクスリ笑いする。

今日も夏日な3 3℃。

食欲だけは、失せない腹ペコさ。 キャベツとゴーヤーのコールスローをサンドして、がぶりつく。 ゴーヤーの苦味がたまらない。

あぁ、熱帯夜。

今日のお弁当。 ・じゃがいもと枝豆のカレー炒め ・ひじき煮 ・ちくわチーズ ・ミニコロッケ(冷凍食品) 眠い。 疲れ取れない。 やる気なし。 これは年齢のせいか、 夏バテか・・。

土曜日の夜は暴走食。

ガツンっ!と食べて、ビールで流し込む。 栄養ドリンクより、効く! オヤジ化まっしぐらな日々。 餃子は、国民のスタミナ食。

食中毒の恐怖におびえる1日。

今日のお弁当。 ・鮭チャーハン ・人参と枝豆のバジル炒め ・ミニコロッケ(冷凍食品) 冷蔵庫の奥で、化石化した鮭フレークを炒めて、消化。 腐っていないことを願う・・。

冷やしうどん はじめました。

ネギ、トマト、ローソンのサラダチキンを切るだけ。 冷やしたうどんにのせて、冷やしうどん用ゴマだれをかけるだけ。 あとは、食べるだけ。 あとは、涼しくて満腹になるのを待つだけ。

しょうがないとは、言わせない。

今日のお弁当。 ・豚肉のしょうが焼き ・ひじき煮 ・ちくわとミックスビーンズのサラダ ・エビシュウマイ(冷凍食品) しょうが焼きは、生姜の千切りを加えてガツン系がすき。 ピリッと効いた生姜で、午後も乗り切る。

逆風も追い風に変えれる。

今日のお弁当。 ご飯の上に、タコスミート、レタス、チーズ、ミックスビーンズを乗せたメキシカン丼。 トマトの代わりにミックスビーンズ乗せたら、新しい風吹いたね。

あー、夏休みが欲しい。

今日のお弁当。 ・ちくわと夏野菜のピリ辛炒め ・ひじき煮 ・卵焼き ・ソースカツ(冷凍食品) 寝起きの悪さは、人一倍。 ぐっすり、すっきり寝たい。

部屋とうどんとわたし。

二日酔いをひっさげての、朝から二時間かけての部屋の掃除。 疲れたけど、すっきりと気分も上がる。 やっとの昼飯は、意外とぱぱっとうどんレシピに挑戦。 冷凍うどんをレンジでチンして、 余り物の肉そぼろと、 醤油やらお酢やら砂糖やらゴマ油やらオイスタ…

こぼれおちて。

今日のお弁当。 ・肉そぼろ ・卵そぼろ ・人参と枝豆のカレー炒め ・ひじき煮 今日のお弁当はやたら、ぼろぼろこぼれおちるものばかり。 おなかいっぱい

やっぱりPがすき。

あまいんだけど、うまいんだ。

タイ風 日和。

今日のお弁当。 ・鶏肉とパプリカのタイ風炒め ・卵焼き ・ひじき煮 ・ソースカツ(冷凍食品) バジルスパイスとナンプラー、オイスターソースがあれば、アジアンな風がふく。

日曜日のわんぱくサンド。

全粒粉パンに、スーパーで買ったカットサラダと唐揚げをのせて、冷蔵庫にあった何かの余ったソースをかけて、ホットサンド器に。 ひとてまで、デリ風サンド。

ゴーヤーは夏の神様です。

今日のお弁当。 ・ゴーヤーと人参シリシリ炒め ・ちくわとしめじのバター醤油炒め ・ソースカツ(冷凍食品) ビタミン補給で、今日も乗り切る!

味濃いめで、食欲増進。

今日のお弁当。 ・オムライス ・ミートボール ・人参と小松菜のナムル 日射し強めで、夏本番。 食欲不振の前にガツン!と弁当。

チャプチェでGO!

今日のお弁当。 ・チャプチェ ・卵焼き(青のり入り) ・ひじき煮 今日はヘルシーに昼飯。

晴れの合間に洗濯。

今日のお弁当。 ・豚バラ炒め ・ちくわとコーンのバター醤油炒め ・パプリカとミックスビーンズのサラダ 梅雨明けで、晴れの日続く。 ここぞとばかりの洗濯の日も続く。

梅雨明け間近ってよ。

今日の夕食にタコライス。 ドリトスを砕いて散らすと、パリパリ食感で美味しさ倍増。 梅雨明け間近の嬉しい便り。 サルサダンスでも踊りましょう。

丸弁当にのっけてって。

今日のお弁当。 ・鶏そぼろ ・卵そぼろ ・ピーマンと人参のきんぴら炒め

がっつりサンドでパワーチャージ。

全粒粉パンにパクチーディップソース、 千切りキャベツと余り物のポテサラ、 ギュッとはさんで、パクっといただき。 朝昼まとめて済ます。

塩対応はお手のもの。

今日のお弁当。 ・照り焼きチキン ・ちくわとピーマンの塩きんぴら ・ポテトサラダ 冷静さを保つようにしていたら、塩対応が身に付いてしまった。 これはいいのか悪いのか・・

思い出を瓶詰めに。

ライブ終わって、通常の日常に戻ると、やはり退屈。 あのキラキラした、あのドキドキした、あのワクワクした時間は一瞬だったな。 さまざま思いと銀テープを瓶詰めにして、しまっとこ。