半径3メートルの世界平和

女子力より生命力が必要になってきた。

ねばねばねばーる飯。

暑いから、火を使わずに。 冷凍うどんも半熟卵もレンジでチン。 水で戻したワカメと納豆、半熟卵のっけて、めんつゆかけていただきます。 夏はつるっと、のどごしが一番。 簡単なやつが一番。 一人暮らしはテキトー暮らしが一番。

もどきな姿でも魅力的。

今日の夕飯は、スーパーで買ったお弁当。 うなぎに見えるが、うなぎじゃないよの。 正体は、白身魚。 うなぎのタレと山椒がご丁寧について、 ご立派なうなぎの蒲焼きもどき。 でも、食べるとやっぱり白身魚。 でも、旨く騙されて、ごちそうさま。

ドライカレー マンデー。

今日のお弁当。 ・肉そぼろ(ドライカレー風) ・玉子焼き ・ピーマンとちくわのゆず胡椒炒め ・ウィンナー 頑張れ、月曜日。

漫画が趣味と叫びたい。

趣味らしい趣味がなく、趣味探しの日々。 最近は、コアで面白そうな漫画を探すようになってきた。 もう立派な趣味と言えるだろう。 さっそく、3巻までを大人買いして部屋でひとりクスリ笑いする。

今日も夏日な3 3℃。

食欲だけは、失せない腹ペコさ。 キャベツとゴーヤーのコールスローをサンドして、がぶりつく。 ゴーヤーの苦味がたまらない。

あぁ、熱帯夜。

今日のお弁当。 ・じゃがいもと枝豆のカレー炒め ・ひじき煮 ・ちくわチーズ ・ミニコロッケ(冷凍食品) 眠い。 疲れ取れない。 やる気なし。 これは年齢のせいか、 夏バテか・・。

土曜日の夜は暴走食。

ガツンっ!と食べて、ビールで流し込む。 栄養ドリンクより、効く! オヤジ化まっしぐらな日々。 餃子は、国民のスタミナ食。

食中毒の恐怖におびえる1日。

今日のお弁当。 ・鮭チャーハン ・人参と枝豆のバジル炒め ・ミニコロッケ(冷凍食品) 冷蔵庫の奥で、化石化した鮭フレークを炒めて、消化。 腐っていないことを願う・・。

冷やしうどん はじめました。

ネギ、トマト、ローソンのサラダチキンを切るだけ。 冷やしたうどんにのせて、冷やしうどん用ゴマだれをかけるだけ。 あとは、食べるだけ。 あとは、涼しくて満腹になるのを待つだけ。

しょうがないとは、言わせない。

今日のお弁当。 ・豚肉のしょうが焼き ・ひじき煮 ・ちくわとミックスビーンズのサラダ ・エビシュウマイ(冷凍食品) しょうが焼きは、生姜の千切りを加えてガツン系がすき。 ピリッと効いた生姜で、午後も乗り切る。

逆風も追い風に変えれる。

今日のお弁当。 ご飯の上に、タコスミート、レタス、チーズ、ミックスビーンズを乗せたメキシカン丼。 トマトの代わりにミックスビーンズ乗せたら、新しい風吹いたね。

あー、夏休みが欲しい。

今日のお弁当。 ・ちくわと夏野菜のピリ辛炒め ・ひじき煮 ・卵焼き ・ソースカツ(冷凍食品) 寝起きの悪さは、人一倍。 ぐっすり、すっきり寝たい。

部屋とうどんとわたし。

二日酔いをひっさげての、朝から二時間かけての部屋の掃除。 疲れたけど、すっきりと気分も上がる。 やっとの昼飯は、意外とぱぱっとうどんレシピに挑戦。 冷凍うどんをレンジでチンして、 余り物の肉そぼろと、 醤油やらお酢やら砂糖やらゴマ油やらオイスタ…

こぼれおちて。

今日のお弁当。 ・肉そぼろ ・卵そぼろ ・人参と枝豆のカレー炒め ・ひじき煮 今日のお弁当はやたら、ぼろぼろこぼれおちるものばかり。 おなかいっぱい

やっぱりPがすき。

あまいんだけど、うまいんだ。

タイ風 日和。

今日のお弁当。 ・鶏肉とパプリカのタイ風炒め ・卵焼き ・ひじき煮 ・ソースカツ(冷凍食品) バジルスパイスとナンプラー、オイスターソースがあれば、アジアンな風がふく。

日曜日のわんぱくサンド。

全粒粉パンに、スーパーで買ったカットサラダと唐揚げをのせて、冷蔵庫にあった何かの余ったソースをかけて、ホットサンド器に。 ひとてまで、デリ風サンド。

ゴーヤーは夏の神様です。

今日のお弁当。 ・ゴーヤーと人参シリシリ炒め ・ちくわとしめじのバター醤油炒め ・ソースカツ(冷凍食品) ビタミン補給で、今日も乗り切る!

味濃いめで、食欲増進。

今日のお弁当。 ・オムライス ・ミートボール ・人参と小松菜のナムル 日射し強めで、夏本番。 食欲不振の前にガツン!と弁当。

チャプチェでGO!

今日のお弁当。 ・チャプチェ ・卵焼き(青のり入り) ・ひじき煮 今日はヘルシーに昼飯。

晴れの合間に洗濯。

今日のお弁当。 ・豚バラ炒め ・ちくわとコーンのバター醤油炒め ・パプリカとミックスビーンズのサラダ 梅雨明けで、晴れの日続く。 ここぞとばかりの洗濯の日も続く。

梅雨明け間近ってよ。

今日の夕食にタコライス。 ドリトスを砕いて散らすと、パリパリ食感で美味しさ倍増。 梅雨明け間近の嬉しい便り。 サルサダンスでも踊りましょう。

丸弁当にのっけてって。

今日のお弁当。 ・鶏そぼろ ・卵そぼろ ・ピーマンと人参のきんぴら炒め

がっつりサンドでパワーチャージ。

全粒粉パンにパクチーディップソース、 千切りキャベツと余り物のポテサラ、 ギュッとはさんで、パクっといただき。 朝昼まとめて済ます。

塩対応はお手のもの。

今日のお弁当。 ・照り焼きチキン ・ちくわとピーマンの塩きんぴら ・ポテトサラダ 冷静さを保つようにしていたら、塩対応が身に付いてしまった。 これはいいのか悪いのか・・

思い出を瓶詰めに。

ライブ終わって、通常の日常に戻ると、やはり退屈。 あのキラキラした、あのドキドキした、あのワクワクした時間は一瞬だったな。 さまざま思いと銀テープを瓶詰めにして、しまっとこ。

雨は私を弱くする。

今日のお弁当。 ・タコライス ・ウィンナー 昨日は、玄関出た途端に大雨に打たれ、心折れた。 今日はどうだろう・・

トリプル バッド デイ。

今日のお弁当。 ・ピーマン、ウィンナー、玉ねぎ炒め ・人参と枝豆のカレー炒め ・卵焼き ・ミニメンチカツ(冷凍食品) 朝から、大雨、洪水、雷 注意報。 なんて日だ。

今夜はバクナンナイト。

ついに来た。 この日を待ってた。 back number "All Our Yesterdays tour 2017" どんな歌声を聴かせてくれるんだろう。 どんな演出で酔わせてくれるんだろう。 どんなMCで楽しませてくれるんだろう。 思う存分、楽しみたい♪♪

細胞レベルで女子力アップしてる?

いわゆるパケ買いしてしまった。 「イントロジュース スーパーフード」 砂糖不使用 100%ナチュラルスムージー なるものを。 なんかわからないけど、カラダによさそう。 だけど、お高い・・。 飲み続けるのは、無理そう。

土曜日も本気弁当。

今日のお弁当。 ・牛肉としょうが炒め煮 ・ちくわと人参のきんぴら ・ひじき煮 ・とりだんご 週休2日もままならないのに、3日制なんてはるか遠い夢・・。

今年の夏もあついよ。

今日のお弁当。 ・牛肉とゴーヤのカレー炒め ・ちくわとミックスビーンズのゴマドレあえ ・卵焼き 今年、初ゴーヤいただき。 相変わらず、苦い奴。

それはまさに雷に打たれたみたい。

あぁーうまい。 期待を裏切らない。 ザクザク感にはまる。 「これ、絶対、女子が好きなやつー!」 な感じ。

時にはジャンクな日もあるさ。

ローソンのLチキサンド用のバンズに、千切りキャベツとスライスチーズ、冷蔵ハンバーグをはさんだ、ひとてまかけたハンバーガー。 自分で作ると安く作れて、ポテトの誘惑に合わないで済む。 財布とお腹にやさしい。

パラパラとは踊れない。

今日のお弁当。 ・鮭チャーハン ・ちくわとピーマンのきんぴら ・ひじき煮 ・ミニメンチカツ(冷凍食品) 何が足りないんだろう。

今日は何の日。

6月6日は、ロールケーキの日。 ローソンで、ちょっと贅沢なロールケーキ買ってみた。 チョコレートクリームたっぷりで、中にザクザクっとしたものが、ちりばめられている。 ゴディバだけあって、間違いない美味しさ。 コンビニで買うスイーツにしては、395円…

まめに食べよう。

今日のお弁当。 ・豚肉、ちくわピーマンのピリ辛炒め ・人参と枝豆のカレー風味炒め ・ひじき煮 こまめに カラダに いい豆を。

一日分の野菜不足。

今日のお弁当。 ・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め ・卵焼き ・ひじき煮 ・ミニチキン南蛮(冷凍食品) 一日、どれだけ野菜をとればいいのだろう。

冷蔵庫にある物でパパッと作ったりします。

なんて、一度は言ってみたい。大抵、冷蔵庫の中にはたいしたもの残ってない。食材は、買わなきゃないんだから。ご飯の上に、残り物のおかずと目玉焼きのっけるのが、精一杯。黒胡椒かけて、オシャレ感出すのが精一杯。

おどる餃子。

水餃子食べたくなったら、ゆでてみた。湯の中で、軽く泳がせ、つるっといただく。焼きもいいけど、ゆでてもうまい。

家事、ときどき手抜き。

今日のお弁当。 ・ミートボール ・きんぴらごぼう ・卵焼き(肉そぼろいり) 卵焼き以外、冷凍食品でまかなう。

モリモリ まる弁当。

今日のお弁当。 ・肉そぼろ ・人参とピーマン塩炒め ・たまごやき ・ミニチキン南蛮 のっけ弁は、楽チンで、ぺろりといけるところがいいね。

梅雨に負けない。

今日のお弁当。 ・小松菜とちくわのピリ辛炒め ・ひじき煮 ・サラダ ・とりつくね

常連さんの心構え。

おひとりさまも慣れてきたけど、ひとりカフェデビューは、まだ勇気がでない。行きつけのお店、ひとつぐらいは持ってみたい。気軽に行ける心地いい場所、みつけてみたいな。

小麦色のミッキーマウス。

全粒粉のパンに、パクチーディップを塗って、千切りキャベツとジャガイモのカレー炒めをのせたホットサンド。こんがり焼けていい香り。全粒粉のパンだと香ばしさがでる。

好奇心旺盛はO型の証拠。

パクチーブームの波にのり、パクチー商品に手を出してしまった。生パクチーよりは、軽く受け入れられそうなマヨネーズ加工された“パクチーディップ”にトライ。ディップするモノを買い忘れたので、千切りキャベツに合えてサラダとして食べてみた。思ったより…

自愛弁当。

今日のお弁当。 ・チンジャオロース ・ひじき煮 ・人参と枝豆のカレー炒め ・ミニチキン南蛮(冷凍食品) 自分に向けて作る弁当。1日の中で、一番楽しみかな。自画自賛で、モチベーション保つ。

食卓旅行。

久しぶりに食べたら、久しぶりに感激。久しぶりに食べたのが、期間限定商品だけど、本格派過ぎる!ココナッツカレーの香り漂い、気分はまるでアジア旅行。美味しかった。これにはヤラレタ・・

きょうのホットサンド。

今日は晴れるかなより、今日はうまく焼けるかな、と、気になる予報。今日はまぁまぁかな。

ピーマン嫌いに愛を。

今日のお弁当。 ・チキンソテー ・玉ねぎとしめじのバター醤油(チキンソテーの下に) ・ひじき煮 ・無限ピーマン ・ウィンナー 無限ピーマンのポテンシャルの高さを知らなきゃ損。